まず、渋谷・クラブクアトロで、ホット・クラブ・オブ・カウタウン。ギタ
ー、縦ベース、フィドル(女性)からなる、テキサスの3人組。その3人で、
アコースティックで、スウィンギンな洒脱アメリカン・ミュージックを紡いで
いく。かなり表現としては完成度が高い、とも言えるか。とくに男性陣は腕が
たちますね。メンバー3人はかなり整ったルックス。それがまた、粋な印象を
増幅させる。
次に、渋谷・Oイースト。“Nu Style" という北欧のクラブ系のジャジー傾
向出演者を集めたイヴェント。入ると、ちゃんとフロアには椅子とテーブルが
並べられている。なんか、落ちつくというか、本来ここはこういうスタイルで
営業していくハコなはず。っていうか、ぼくがここに来るときは、けっこう人
を詰める公演のものということか。
入ってしばらくすると、ミュージック・ミュージック・ミュージックという
スウェーデンのイエテボリをベースにする、ピアノ・トリオが登場。思ったよ
りジャズ寄り、それなりの演奏を聞かせる。多少、音響面や視点の広がりに留
意しようとする部分も少しあるか。E.S.T.(2003年6月17日)とか、そういう
のと比べると分はあまりに悪いが、印象は悪くない。続いて、はやりイエテボ
リに住む日系のミユキ・ナガノ(かつて、クープで来日したことあり)と電気
音担当者が出てきて1曲やり、そこに再びミュージック・ミュージック・ミュ
ージックが加わった。
ー、縦ベース、フィドル(女性)からなる、テキサスの3人組。その3人で、
アコースティックで、スウィンギンな洒脱アメリカン・ミュージックを紡いで
いく。かなり表現としては完成度が高い、とも言えるか。とくに男性陣は腕が
たちますね。メンバー3人はかなり整ったルックス。それがまた、粋な印象を
増幅させる。
次に、渋谷・Oイースト。“Nu Style" という北欧のクラブ系のジャジー傾
向出演者を集めたイヴェント。入ると、ちゃんとフロアには椅子とテーブルが
並べられている。なんか、落ちつくというか、本来ここはこういうスタイルで
営業していくハコなはず。っていうか、ぼくがここに来るときは、けっこう人
を詰める公演のものということか。
入ってしばらくすると、ミュージック・ミュージック・ミュージックという
スウェーデンのイエテボリをベースにする、ピアノ・トリオが登場。思ったよ
りジャズ寄り、それなりの演奏を聞かせる。多少、音響面や視点の広がりに留
意しようとする部分も少しあるか。E.S.T.(2003年6月17日)とか、そういう
のと比べると分はあまりに悪いが、印象は悪くない。続いて、はやりイエテボ
リに住む日系のミユキ・ナガノ(かつて、クープで来日したことあり)と電気
音担当者が出てきて1曲やり、そこに再びミュージック・ミュージック・ミュ
ージックが加わった。